たまごサンドにジンジャーエール

主にジャニオタです

台湾旅行 おしまい

か、か、書けたー!

名付けるならビギナーズハイとでも言うのでしょうか。今までぼんやりTwitterやゲームしてた時間をすべて充てて一気に書いてしまいました。

 

以前Facebookが盛んだった頃、一度だけとても簡易な旅行記をつけたことがあって、今でもよく読み返すんですよね。

いつもは旅行行っても特に何のこだわりもない写真をスマホで撮って、あまり積極的に自分語りする方ではないので旅行後も聞かれない限りは誰かに詳細を話すでもなく、ふわ~っとそ~っと終わっていくのです。

でもそれってなんかさみしい!何か形に残して後々自分が読み返して楽しくなるようなものを作りたい!と常々思ってはいました。

この度ひょんなことからブログを始めることとなり、まずは慣れるためにも手始めに旅行記書いてみようと思ったのですが、スマホ内の名もなき写真を元に約3か月前の記憶をほじくり返しながら書くの最高に楽しかったです!もう一回旅行行ったような気持ちになれました。

これでやっと今回の旅行が自分の血となり肉となった気がします。

その一年前の台北旅行も、さらにその前のオーストラリアもシンガポールも、スマホに写真が残ってる分については簡単でもいいから形に残したいというのが今の目標です。

 

アクセス数が見られるって知らなかったので、少なくとも自分以外のどなたかが読んでくださったことを知った時は感激でした。少しだけ怖いけど、その何倍も嬉しい気持ちです。ジャニオタなのでグループはジャニーズにしてますが、ジャニーズ全然関係ないブログですみませんでした。

 

あと気づいたことは私は話が長いですね。